04 December

ブログ引っ越しました



FC2へブログ引っ越しました


あっきぃの独り言 〜 ねことお酒とモバイルと何か 〜



これからもよろしくお願いいたします。

22:00:00 | ackky | No comments |

03 December

大雨にもほどがある!

もうね、なんだかね。

マンションからのショートカット坂道は滝状態。
右往左往していてもしょうがないので、強行突破でかなり返り血(?)を浴び、すぶ濡れにw

小田急は45Km/h制限で、遅々として進まず、まぁ、空いていたのでまだいいけども・・・。
でも、コートをびしょびしょに濡らしたまま乗り込んでこないで下さいよ>団塊世代

新宿からは地下道を通って、会社ビル前の交差点までは濡れずに済んだけど、交差点渡っただけでも、ズボンがびしょ濡れに。。。

会社に着いて一段落した頃、もう雨はやんでいた・・・

雨男なんだろうか、悲しいねぇ。

以上、何の意味もない、愚痴のエントリーでしたwww

08:30:00 | ackky | No comments |

01 December

1234444

12月ですね〜
もう一月で今年も終わりです・・・

ところで、タイトルの数字は何かといえば、出先のコンビニで代金購入代金が

444円
でした!

で、その時間が
12時34分
でした!

って、それだけ・・・w
証拠写真



最近ブログを更新する時間もないくらい忙しいですよ。

23:00:00 | ackky | 2 comments |

28 November

季節ネタ

今日は、神宮外苑いちょう祭りへ行ってきました。
公式HPはこちら

午前中に現地到着しましたが、既に人だかりが。
まぁ、紅葉真っ盛りの季節ですからね。

駐車場空き待ちの車を横目に見つつ、歩道を練り練り歩きます。

どこもかしこも真っ黄色でした。
葉がついているところを見るには、来週位までが見ごろかもしれません。
風が吹くと、すごい勢いで葉が散っていました。


今日は16mmパンケーキと、ZUIKO50mmを持って撮影しました。

真っ青な空と黄色 with 16mm+PL filter 凝縮 with 50mm

ツインタワー with 50mm+PL 木漏れ日 with 50mm+PL

日向と影
陽の当たる人生 with 50mm+PL 影もまた真なり with 50mm+PL


ちゃんと越後ビールも飲みましたよw
ノンベェ with 50mm


16:00:00 | ackky | No comments |

ロマンスカーに乗って〜ケーブルカーに乗って〜下って途中下車〜強羅で散策〜宮ノ下で下車〜箱根湯本からロマンスカーで帰宅

もう、タイトルが長い。
でも今回で最後です、しつこくてゴメンナサイ


さて、箱根湯本駅に到着しました。
帰りに乗るロマンスカーの時間までに30分ほど余裕があったので、お土産を買うことにしました。

小田原・箱根はかまぼこや魚介が有名ですが、実は梅干も名物です。
箱根に来たら買おうと決めていた梅干があります。
それは、村上二郎商店の梅干しです。
蜂蜜漬けとか、しそ漬けとか邪道(?)なものではなく、塩だけで漬けた梅干です。非常に酸っぱいです。
5年ものと、小玉3年物を購入しました。
梅干しの包み
中身はこんな感じ
梅干し

ちょうど帰りのロマンスカーに乗り込む時間が近づいてきたので、駅構内へ戻ります。
帰りはVSE50000形で帰ります。
実はこの形に乗るのは初めてなので、近くで撮影がしたかったのですが、鉄道好きの諸先輩方wに凄い目で睨まれてしまい、すごすごと遠くから写すことにしました。
遠くに入線してくるVSEが見えますが・・・
遠くに見えるVSE50000形

遅々として入線してこないので箱根彫刻の森美術館のシュールな広告や、乗れなかったロープウェーみたいなものを写してお茶を濁しますw
ロープウェー? うつぶせの人

やっと入線、でも正面からだと何だかわからないw
真正面から

さて、到着した列車は簡単な掃除がされるのですが、座席の向きを変えるのにいちいち手動でやるのかと思っていたら・・・何と自動で戻りました。
その時の映像がコレです。お見事!


10分ほどで掃除も終わり乗車、座席に座ります。
VSEなかなか快適でした。天井が高く、雰囲気は新幹線に似ています。
ロマンスカー車内
朝にこぼしたコーヒーは、元々コーヒー色のズボンだったからか、全然目立たなくなっていました。
いやっほぅ
コーヒー色のズボン

そして懲りずにコーヒーを飲むww
VSE限定の「有機栽培豆使用プレミアムコーヒー」です。
苦みが少ないさっぱりしたコーヒーでした。
このグラスも購入できると言う事で、ついつい購入w
(後で梱包された新しいのを持ってきてくれました)
コーヒー飲むよ
ロマンスカーカップ


そんなこんなであっという間に町田に到着、途中乗り換えて無事に帰宅できました。

さて、自宅に戻り荷物を広げます。
今回のお土産に梅干ししか買わなかったわけではなく他にもお土産を買って来ました。

これはお土産と言うよりお弁当。ロマンスカー形の弁当箱です。
詳しくはこちら。
ロマンスカー車内メニュー|特急ロマンスカーのご利用案内|小田急電鉄

予定ではどこかのベンチで食べようと思いましたが、あいにくの雨だったのと、おいしいかつサンドを食べたので、その日の晩御飯に。
あらかじめ予約しておいたので、行きのロマンスカー内で席まで持って来てくれていました。
ロマンスカーランチBOX

VSEはおにぎり、MSEはサンドイッチと、完全にお子様向けww
中身

これは、ケーブルカーポーチ。強羅駅で購入。
奥さんの実家分を含めて2つ購入しました。
ケーブルカーポーチ

そして、例のコレ。
チョコクリームクッキーでした。
パッケージ 中身

箱根ロール。
湯本駅のスイーツショップで。
堂島ロールみたいでおいしそうだったからw
パッケージ 断面

イロイロ買ってきてしまいました。
出先だと結構お金使っちゃうんですよねぇ。
でもまぁ、楽しかったからよしとしましょうw



これで、今回の箱根探訪のエントリーは終わりです。
近場のお手軽日帰り小旅行でしたが、なかなか楽しかったです。
次回は、ちゃんと玉子を食べて、海賊船に乗って、そばを食べたいと思っています。

11:00:00 | ackky | No comments |