05 October

来年のカレンダー候補

どどーん
猫カレンダーw

早く買わないと、毎年争奪戦なんだそうだ。

インテリアとしてもイイ感じ

猫カレンダー

  

ミニサイズもありますよ!




23:00:00 | ackky | No comments |

24 June

ファイルノートとかボールペンとか

所謂ルーズリーフバインダーを買いました。

ファイルノート ジウリス A5
です。

カバーは合皮ですが手触りが良いです。
日本製で作りはしっかり、カバーの縫い目も一定です。
使いこむとヘタってイイ感じになりそう。
B5版なのでコンパクトで思ったより軽いです。

GIURIS

GIURISの文字が

ペンホルダも装備、お気に入りの筆記用具を挿しておけます。

中

私は、「三菱鉛筆 ジェットストリーム4&1 ターコイズ MSXE510007 P71」を使っています。

ジェットストリーム4色ボールペン

以前から、文字の書きやすさとグリップの良さでマニアに人気の「三菱鉛筆 ジェットストリーム(0.7mm) 黒 αゲルグリップ ブラック SXN-1000-07」を愛用していますが、今回は4色インクペンをチョイス。

写真はシルバー
(写真はシルバーですが、黒も愛用)

ジェットストリームの名を冠し同じインクを使っていて、マルマンの厚手で上質なルーズリーフと相まって書き味抜群です。

非常にイイです

でも、このペンにも欠点はあります。
インクの消費が激しいのです。まぁ、1月持てば良いでしょうか。
書き味が良いのでついつい書きすぎるのかな?
替え芯は普通に文房具屋で手に入るので、予備に黒2本、その他の色は1本ずつ常備してあります。

とは言えそれを補って余りある使いやすさ、ジウリスも、ジェットストリームボールペンも使ってみる価値ありです。

おためしあれ

[Read more of this post]
23:00:00 | ackky | No comments |

11 April

サボテンだー

我が家の多肉植物で長寿記録更新中のサボテンです。
サボテン

長くなるので株分けをしていたら、こんなになってしまいました。
原形をとどめていませんねw

多分日に当たっていないから長くなるんだろうという推測のもと、今日は日光に当ててみました。

これでまっすぐ伸びてくれればいいんですけどねぇ・・・

23:00:00 | ackky | 1 comment |

12 March

LEDな電球

白熱灯がリプレイスされていくご時世、流行りに乗ってみました。

ちょっと怪しげなLED電球「ドウシシャLED電球
パッケージ

デザイン

タイ製
タイ製

光り方は色味が少し白みがかり照射範囲が狭くなる感じです。
白熱灯
白熱灯

LED電球
LED電球


実情問題ないので、本格的にリプレイスしてみるのもありかも。




23:00:00 | ackky | No comments |

09 March

貯金箱

7年くらい前にトイザらスで買った、どこかで見た風貯金箱。
中身はお菓子が入っていましたが、食べた後は、ちゃんと貯金箱として使っていました。
2回貯めては使いで、今3回目の貯金中。

結構貯まってきたよwふふふw
きょろちゃん

ここは、がっつり旅行でもと考えている今日この頃です。

23:00:00 | ackky | No comments |