21 November

忘年会なのか?

昨日は目黒で飲み会。
どんだけ・・・w

まぁ、最近はちょっと忙しかったので、こんな日が続いてもイイですよねw

場所は目黒駅からすぐの
丸冨水産 目黒店 丸富水産、まるとみすいさん - 目黒/居酒屋 [食べログ]
と言うところでした。

魚がうまいと言う事で、久々に会った昔の同僚(あれ?一昨日も会っているような・・・)が連れて行ってくれました。

ちょうど席が空いていて2階席へ
2階席から

網焼きをあちらこちらでやっていますが、店に窓が無いので煙が抜けているのかあまり煙くはないです。

早速料理を注文。

サザエの壺焼きと黒はんぺん
サザエと黒はんぺん

ジャンボエビフライ
でかい!

でかい!
サザエと比較

丸冨盛り
ウニの下にはかっぱ巻きが
盛り合わせ

シシャモとハラス
シシャモっぽいなにか

岩牡蠣
旬ですね
岩牡蠣

金魚
唐辛子を金魚に見立てた辛いサワー
金魚

海鮮チキンラーメン卵入り
海鮮の炒め物が入っています
うめー
チキンラーメン

おいしい魚介をつつきながら、話も弾みます。
大体は会社の愚痴になりますがw

一緒に飲んでいた、某国超巨大通信メーカーに転職した某先生の凄惨な(?)話が涙を誘いました(汗)
隣の芝生は青いけど〜ではないけど、この時ばかりは青くなかったかもw


でもまぁともかく年末まで頑張って、また忘年会で報告会をしましょう!

今日もごちそうさまでした。


11:00:00 | ackky | 1 comment |

18 November

トレーニング後の飲み会その3

今日は、本国が感謝の意を込めて(?)SocialEvent開いてくれることになりました。
店は日本の総務が予約するんですけどw
どんだけ飲み会好きなんだとw

今日のお店は
板前ごはん 音音 新宿センタービル店





・・・
昨日と同じじゃんwwww



18:00:00 | ackky | 3 comments |

17 November

トレーニング後の飲み会その2

昔の同僚と飲みました。
みんな何か吹っ切れたのか輝いて見えましたw

お店は、センタービル内の↓
板前ごはん 音音 新宿センタービル店

この店では、醸し人九平次を飲ませてくれるお店で、田酒も入っていたようでした。
明日もトレーニングなのであまり飲めませんでしたが、楽しいひと時を過ごせました。

今度は料理もお酒もガッツり食べに、この店に行きたいと思っています。


23:30:00 | ackky | 2 comments |

30 October

今日のご飯

今日は、おつまみ系のご飯で。

やさいたっぷり特製坦々うどん
坦々うどん

たこ昌のたこやき
たこやき

です。

お酒は、アサヒ 世界ビール紀行[ドイツ メルツェンタイプ]です。
世界ビール紀行

濃厚なドイツ系ビールの味と、濃いめのおつまみが良く合います。

ちなみに、この「世界ビール紀行」、第2弾があるらしく「ベルギーベルジャンエール」タイプが11/30に出るとのこと。

こちらも楽しみです。

今日もごちそうさまでした。

23:00:00 | ackky | No comments |

26 October

最近疲れ気味なので

前から気になっていたコレを飲みました。
オルチニン入り

KIRIN_キリン 休む日のAlc.0.00%

ノンアルコールのビール風味炭酸飲料だそうだ。

まぁ、味はそこそこw

それよりも、”しじみ900個分相当のオルチニン配合”が気になっていたのです。

曰く
「オルチニンはアミノ酸の一種で肝機能の回復など効果がある栄養素で、中高年に欠かせない物質です。」

中年にさしかかった私にはちょうどいいのかもw



23:00:00 | ackky | No comments |