02 December

でかい箱!

Amazonから届いた結構でかい箱・・・
まれにみるでかさ

でも、中身はこんなもん!
半分くらいしか埋まっていませんね。
半分くらいです

縦横の大きさで合わせたら、この深さの箱になったのでしょうが・・・。

出て来たのはこれ。
ドライボックス

さて何でしょうかw

23:00:00 | ackky | No comments |

05 June

季節のくるねこ便夏

くるねこ便の季節がやってきました。

くるねこ【初回限定生産】季節のくるねこ便(1)「冬」 [DVD]
くるねこ【初回限定生産】季節のくるねこ便(2)「春」 [DVD]と来て
くるねこ【初回限定生産】季節のくるねこ便(3)「夏」 [DVD]」が届きました。

季節のくるねこ便冬(2009/12/18)
季節のくるねこ便春(2010/3/6)

「もん」さんが苦笑いのパッケージ
パッケージ

横たわるもんさん

朝顔、蚊取り線香・・・夏ですねぇ
パッケージ底

パッケージ横

あさがお

今回のマトリョーシカは「もん」さんです。
マトリョーシカ合体!

「トメ+ポっちゃん+胡ボン」を合わせるとこんな感じ
スポン

「もん」さん顔がw
完了

また3ヶ月後に、秋便が届く予定です。
マトリョーシカは「ボン」かな?結構大きくなるかも。

楽しみ楽しみ。


23:00:00 | ackky | No comments |

06 March

季節のくるねこ便春

もう春なんですねぇ(しみじみ)

季節のくるねこ便冬に続いて、
くるねこ【初回限定生産】季節のくるねこ便(2)「春」 [DVD]」がやってきました。

桜舞うパッケージ
パッケージ1

パッケージ2

中身

パッケージの底も撮ってみた
花見酒

今回もマトリョーシカが付いてきます。「トメ」です。
前回の冬便の「ポっちゃん」と「胡ボン」を合わせるとこんな感じwうちのトメもいますw
うちのトメと

重ねてみる1

重ねてみる2

何かほのぼのしますね。
3ヶ月後に、夏便が届く予定。
楽しみです。

--


23:00:00 | ackky | No comments |

08 January

英辞郎第四版を購入

「英辞郎」自体は簡単に言ってしまうと
”「何でも載っている辞書を作りたい」と願う人たちで構成されるEDP(Electronic Dictionary Project)がアップデートし続けている英和・和英データベース”のこと。

で、この「英辞郎 第四版
」というのは、このデータベースをPC上でオフライン検索できるようにするソフト「PDIC/UNICODE」と、辞書データベースファイルがパッケージになった書籍のことです。

英辞郎第四版

オンラインでは、スペースアルクの公式サイトで「英辞郎 on the Web」を参照することで、「無料」で使用することが可能です。

無料で使えるのに、なぜ有料版を買うか?
決定打は、PDICが「インクリメンタルサーチ」機能を持っていることです。
一文字入力していく毎に検索結果が絞り込まれていくので、綴りがわからない単語を調べるときに非常に有効です。
正直この機能が欲しいが為に購入しています。

その他、クリップボードコピーによるポップアップや、検索簡単な学習機能も備えています。
海外HPを読む必要のあるエンジニアや、英語を勉強したい学生さんたちにも役に立つでしょう。

ただ、英作文で使用するには少し工夫が必要だと感じています。
例文検索も可能ですが、どちらかというと単語辞書の趣が強いためです。
こういった場合、「英辞郎 on the Web」で検索するか「英英辞典」を使うなどが考えられます。
自分なりの方法は「英英辞書」を使う方法です。

この件についてはまた今度のエントリーで書きたいと思います。
(別にいいって?)


11:00:00 | ackky | No comments |

18 December

季節のくるねこ便冬

「くるねこ」とは、くるねこ大和さんところのねこサンたちの日常をWebマンガとして発表していたのを、本にまとめたものです。
これがアニメにもなり「くるねこアニメ」として、関西テレビで放映されています。
このアニメDVDとおまけをつけて、季節ごとに送られてくるのが「季節のくるねこ便」です。
パッケージ

左から、出演ねこの「もんさん」、「胡ボン」、「ボン」、「ポっちゃん」、「トメ」
注意書きは「マトリョーシカあります」、「引っ掻き禁止」、「ねこいます」という感じ?
パッケージ横

中からDVD
DVD

今回のおまけは、「ポっちゃん」と「胡ボン」のマトリョーシカが付いてきます。
マトリョーシカ

箱も可愛く、ねこ好きの人たちにコレクションアイテムとしてお勧めできます。

このような季節便が、春・夏・秋と続きます。
今後届くのが楽しみです。

--
Link



23:00:00 | ackky | No comments |