14 August

やっと33333Km

今の車に乗って既に7年、次の車も欲しいと思う今日この頃ですが、今のマンションに引っ越してからは、ほとんど車に乗っていない状況であります。

7年目にして、やっと33333Kmを達成w

33333

基本マニュアル車が良いので、食指が動く車が無いのもあり、まだまだ所有していそうな予感です。


[Read more of this post]
23:00:00 | ackky | No comments |

08 June

Lexus CT200h

CT200h

モーターショウでコンセプトとして出ていた「レクサスLF-Ch」ベースの量産車です。
先日のCarGraphicTVでも映っていました。

LF-Ch
LF-Ch

レクサスCT200h、新型コンパクトハイブリッドは2011年初頭に日本発売 - トレンド - 日経トレンディネット

ボディーサイズは全長4320×全幅1765×全高1430mmで、RX-8よりもコンパクトにまとまっていますね。取り回しが楽そうです。

走行モードは「ECO」と「SPORTS」が選べるそうで、コックピット照明が、青→赤と変化するそうです。CR-Zに似てますな。

Cockpit

でも、一つ問題が。駆動方式がFFなんです・・・。
FFの方が室内レイアウトに有利なのは分かるんですが、FFと聞くと未だにトルクステアへの恐怖があるんです。
もしかして、今の車にはそんなものないのですか??

確認するためにも、試乗してみたいですね。

市場価格は300万円前半とのこと。
自分の性格からいうと電装系をたんまりつけるだろうけど、それでも400万行かない?

お値打ちかも!

23:00:00 | ackky | No comments |

25 April

見た目はノーマルです

マンションの地下駐車場レーンから車を出している時に、他のレーンで車を待っている人に言われたひとこと
「うるさい車ねぇ〜」

暖気が終わっていないからエンジンの回転数が高いからだと思うんですけどねぇ・・・
確かに、ラムエアー+タコ足+フロントパイプ交換ですけど、マフラーはノーマルですし。
確かに、軽量フライホイール+ファイナル交換なので、アホみたいに鋭く回転数が上がりますが、見た目はノーマルですし。


うるさくてゴメンナサイ


暖気が終わると静かなんですよロータリーエンジンは。
本当ですよ。

23:00:00 | ackky | No comments |

29 March

かっこえ〜な〜

IMPUL CROSSOVER

IMPUL CROSSOVER

車両本体とエアロ入れると・・・?
アウアウアウァ〜

やっぱり、お高いです・・・(涙)

23:00:00 | ackky | No comments |

09 January

初売りを冷やかしに

マツダの初売りを冷やかしに、引っ越す前からお世話になっている馴染みのマツダディーラーへ。
高速で1時間程度のちょっとしたドライブです。

初売りでしたが、商談ではなく愛車RX-8を洗車してもらうことにしました。
なんやかんやと担当さんと世間話をしている間に、愛車がピカピカになってピットに戻ってきました。

ピカー
RX-8

もう7年乗っていますが、担当さん曰く、塗装は焼けておらず程度が良い(Car beauty PROのコーティングをしているのもあるけど、地下駐車場というのも大きい)とのこと。
コーティングはもう4年も前に施工したものなので、今度の車検でもう一度コーティングをしてもらう事を匂わせ帰路につきました。

ついでに、帰りにこんな物ももらってきました(夢だけは膨らむねぇ)
ベンツ欲しい

それはさておき、着いたのが昼時だったので車をディーラーに預けて、近くの親子丼屋「鎌倉みねもと」へ昼食に。
自分はここの売りの「至福親子丼とたぬきうどんセット」を、奥さんは「ネギトロ丼と天ぷらそばセット」を。
親子丼

ふかふか卵に柔らかい甲州鶏が絡み合ってしかもお出汁が甘すぎず辛すぎず絶妙なバランスでとてもおいしいです(某AD風)
ふかふか卵

車検の時もここでご飯を食べようと思っています。

ごちそうさまでした
19:30:00 | ackky | No comments |