Archive for 29 August 2010

29 August

XPERIA用クレードル届いた

本日、朝便で到着。

サンコー CRADLE FOR XPERIA CREXP2BK

珍しくちゃんとした(失礼)クレードルで、仕組みは、
サンコーレアモノショップ【CRADLE FOR XPERIA】携帯にUSBケーブルなんかつながなくていい、スッキリ&スマートなクレードルが登場!か、

XPERIA用クレードルのエントリーを見て頂けると分かるかと思います。

パッケージは結構まとも
パッケージ

クレードルと交換用バッテリー付き裏蓋
USBケーブルは付属していません
クレードル本体とバッテリー付き裏蓋

裏蓋だけでも充電可能です
あんまりこういう使い方しないかもw
裏蓋だけでも充電できる

装着図
蓋の色は艶消しブラックなのでほぼ黒純正品と同じ手触りです
装着図

取り付けは硬いので大変です
成形は良い方だと思いますが上部に隙間が
神経質な人には少しキツイかもw

ちょっと隙間開いているけど問題なし

カバー装着も可能
ソニエリマークの所に充電端子が見えます

カーボン調カバーも装着できる

もちろんカバー着けたままでは充電はできません
ストラップも紐の太さによっては隙間が開きすぎて充電できないかも

ストラップ着けていても充電可能


私も使っている、「ポケットリング ワインレッド」は問題ありませんでした

カバーを着けたまま充電はできないので、充電の際には取り外さなければなりません。この点をどう考えるかですが、USB端子カバーを開く手間と同じと考えれば、どうってことないのかもw


ちなみに、このクレードル経由からは同期はできません。(当たり前ですな。2端子でどうしろと。)
また、このクレードル用の電池付き裏蓋を装着した場合、USB端子からの充電はできなくなります。(両方入力した時の過電流が怖いw)
本家HPにも注意書きあります。

この点注意です。

それから、裏蓋はカッチリ閉まらないので、それが嫌な人にはおススメしません。
「値段相応で、まぁこんなもんかな」と思える人へ。

まだ使い始めて1日経っていませんが、バッテリーの持ちや蓋塗装の耐久性など調べて行きたいと思っています。

[Read more of this post]
23:00:00 | ackky | No comments |