19 November

ROWAのXPERIA用互換バッテリー

Amazon在庫復活したようです。

安いよ!



19:00:00 | ackky | No comments |

15 November

XPERIA予備バッテリー使用感

ここ1週間ほど、SONY ERICSSON Xperia X1の BST-41 対応バッテリーを使用しています。
純正品と比較

結果は

性能はほぼ純正と同じ、全く問題なく使用できています

バッテリー消費をグラフで見てみましたが、純正とほぼ同じグラフを描きます。
バッテリー消費曲線

ただ温度センサーは省かれているようで、バッテリーチェッカ-表示では33℃を示したままとなります。
この辺は、自己責任・運用で回避となるでしょう。

お安く購入できて、性能も満足。
お勧めです。

[Read more of this post]
23:00:00 | ackky | No comments |

10 November

XPERIA Android2.1アップデート

早速適応してみました!
少しレスポンスが良くなっている気がしますが、今日は時間が無いので、今後少しずつレポートしていきたいと思います。

ぱっと見で分かるのはフォントの変更により、字が見やすくなったのがあります。
ステータスバーも太くなったような?

見た目が変わると、違う機種になった感じがして何となくうれしいですよね。

Version情報
23:00:00 | ackky | No comments |

07 November

XPERIA予備バッテリー届きました

ROWAのXPERIA互換バッテリーを購入しました。

SONY ERICSSON Xperia X1の BST-41 対応バッテリー

なんと、680円でした!
安すぎるw

モノ自体は、メール便で届きましたが・・・
白箱つぶれているよ・・・
なかでプチプチで包まれていましたが、まぁ破裂しないで良かった
白箱

使い勝手は純正品と同様で今のところ問題ありません。
説明書によると、2〜3回の充放電で性能を発揮するとのことですのでエージングを兼ねてハードに使ってみようと思っています。
純正と比較


某互換バッテリーのように900mAhでない事を祈りつつ・・・w

08:00:00 | ackky | No comments |

05 November

XPERIAのAndroid2.1アップデートは11/10(水)から

XperiaをAndroid 2.1にバージョンアップ、10日より開始 - ケータイ Watch

やっぱり、マルチタップはできませんでしたね。
これは実しやかにささやかれていたので、影響はあまりないですが、”もしかすると?!”って思っていたのも事実ですw
HD動画(1280*720 30FPS)とコンテニュアスフォーカス対応で、デジカメ機能も向上。
ライブ壁紙はどんな感じなのかな?
また全体的なパフォーマンスも上がっているとのこと。

アップデートが楽しみですね!

08:00:00 | ackky | No comments |