Archive for 26 September 2010

26 September

買っちゃったNEX-5

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B買っちゃったw

NEX-5はSONYのミラーレス一眼デジカメです。
スペックはこちらをご覧頂くとして。

ダブルレンズキットです。
外箱

ダブルレンズキット

開封
最初から18-55mmのレンズが装着された状態で格納されています。
開封!

16mmパンケーキレンズはプチプチにくるまれた状態で。
プチプチ

フラッシュは後付けで、ケースに入っています。
フラッシュユニット

上部にあるコネクタにネジ止めします。
ネジ止めします

使うときはポップアップします
普段は畳んでおいて

使うときはポップアップ

レンズ大きさ比較
左18-55mmOSSレンズ、右16mm短焦点パンケーキレンズ
レンズ大きさ比較


ちなみにこのNEX-5は撮影すると2回シャッターが切れます。しかも結構音がでかい。
”いかにも”撮影しています感がします。
この音は、Sonyが”心地よい音”として研究したものなんだそうですが、ボディーの大きさから考えるとちょっと大げさな感じもするw

ただ、ボディーは小さいですがなかなかの質感です。レンズがフルメタルなのも相まって、持つ喜びを感じられます。

これからどのような写真が撮れるか楽しみです。


08:00:00 | ackky | No comments |