Complete text -- "AoEIIIにハマッた(いまさら)"

16 December

AoEIIIにハマッた(いまさら)

3年も前に発売されたものだから今更なんだけど、「Age of Empires III」すごく楽しい!
壊れる前のPCでも、AoEIIからAoMを渡り歩いてきました。
RTS(リアル タイム ストラテジー)と言われるこの分野のゲームは飽きないですね。
Microsoft Age of Empires III

で、今回のAoEIIIではeffectがえらいことになっていて、どうやら物理エンジンで破片の軌跡や、人体の吹っ飛び方を計算しているとのこと。
それなりのパワーと、グラフィックカードが無いとまともに動かないのが目に見えていました。
ですが、今回ちょうど(?)PCが壊れたので、導入してみたと言うわけです。

いやー、破片の飛び散り方とか、水面の表現とか、煙のeffectとかすごいですわw
でも、PCパワーのお陰か1920*1200でプレイしても、まったくコマ落ちしません。
1世代前のゲームなので、今の構成のPCでリーズナブルに遊べます。AoEIII自体も値段改定で安くなりましたしね。
いい時代になりましたなぁw

--
Link
Microsoft エイジ オブ エンパイア III

23:00:00 | ackky | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)