Complete text -- "PC壊れた〜の続き"

07 December

PC壊れた〜の続き

昨日、PC壊れました。
自作する気力が無いので、出来合いのPCを買おうと思った、の続きです。
予算は12〜3万円程度で納期重視、最低限「Windows7 Professional 64bit搭載」をターゲットに。
ある程度BTOが可能なショップ系PCをメインに、メーカー系でもBTO可能なPCも踏まえつつ色々物色してみた結果、以下が候補になりました。

■EPSON
Endevor Pro4700
■DELL
Studio9000
■TWO TOP
VIP i7860P55/GTS250

■Faith
PASSANT i78600XN/DVR-2009冬

まずは、EPSON「Endevor Pro4700」から。
HDDフロントアクセスが使いやすそうですね。フルサイズPCIExpressボードが搭載できるとか。使わないかもしれないけど念のために。あと、取っ手がイカス!
大きな筐体だけあってメンテナンスしやすそう。
HDDフロントアクセス

ではカスタマイズを、と・・・エーと「在庫なし」ですか、そうですか。
却下。

次は、DELLの「Studio XPS 9000」。
オレンジのアクセントがあるケースが他のメーカーとは一味違うね。フルタワー?メンテナンスもしやすそう。ケース上部のPDA置きが案外良いのでは?あと、グラボのGTX260、1792MBってすごい感じがする!
PDA置場

なになに?
「12/8(火)AM6時迄、ショッピングカートでさらに9%OFFのチャンス!」ですか!
よし、カスタマイズを。
・・・ふむ
「※ご好評につき、通常よりも約1週間長くお届けにお時間をいただいております。」
ほうほう。
却下。

他にメーカー系でめぼしいのが無かったのでショップ系PCを見てみる事に。

まずは、TWO TOP「VIP i7860P55/GTS250」。
ショップ系だけあって、いろんな構成が選べますね。今なら、HDD1.5TBへ無料アップグレード中!おぉ〜!
基本構成は、99800円。
TWOTOP

その他のパーツ構成は必要十分なので、OSにWindows7 Professional 64bitを選択するだけでいいかな。
で・・・119800円。なかなか良いんではないでしょうか。
・・・でも、ケースが気にいらない。なんか、見た目がノッペリ。
・・・却下。

次に、Faith「PASSANT i78600XN/DVR-2009冬」。
ケースありきで選択。「COOLER MASTER CM690」を使用との事。冷却効率を高めるため各所にファンが付けられるのと、エアーフローのために前面パネルがメッシュになっていると。カッコイイじゃない。
基本構成、119800円。
Faith

これに、Windows7 Professional 64bitを選択すると・・・119800円?変わらん?
あ、これは最初から32bit版のProfessionalインストールモデルだからか。納得。
これに、カードリーダーをつけて、121270円。
ちょっと構成を変えても、納期は3営業日で変わらず。

ということで、コレに決定しました。
最終的なspecは以下になりました。

OS Microsoft Windows(r) 7 Professional 64bit 正規版(DSP)プリインストール
CPU Intel(R) Core i7-860 (2.8GHz/FSB1333MHz/L3cache 8MB)
マザーボード ASUSTeK P7P55D Intel P55チップセット搭載ATXマザーボード /FDDコネクタ非搭載
メインメモリ PC10600 DDR3 4GB 1333MHz(2GBx2)
内蔵HDD 1TB 16MB S-ATA2 NCQ 3Gbps
ビデオカード nVIDIA GeForce GTX 260 896MB GDDR3-448bit DVI×2
光学ドライブ 【黒】SATA対応DVDスーパーマルチ (±R18x/±R DL8x/+RW8x/-RW6x/RAM12x)
サウンド機能 3D Sound オンボード搭載
ネットワーク 1000Base GigabitLAN オンボード
PCケース 【黒】 COOLER MASTER CM690 (RC-690-KKN2-GP)
電源 Scythe 剛力2プラグイン 600W静音電源 プラグインモデル

正直、どれくらいの性能なのか見当もつきません。HD映像エンコや、3Dゲームもやらないので、ここまでの物も必要なかったかもしれません。
でも、気に入ったのだからしょうがない。
ボーナス無いのに・・・

ごめんね(;_;) >奥さん



23:00:00 | ackky | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)